みなさんこんにちは!
谷口です!(*’ω’*)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
前回は、来年入社予定の方を対象に行っている『内定者研修』の記事を書かせて頂きました!
(え?そんな記事あった?と思った方は下のバナーからどうぞ!)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
入社後、新人がスムーズに業務へ取り組めるように配慮した
『クリエイティブ・ウェブ』 の研修について、皆さんにお伝えできていれば幸いです♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さて、最近一気に肌寒くなってきましたね・・・皆さん体調崩されていませんか?
私は先日胃炎になり、
「寝ること」の次に大切な「ご飯を食べること」が胃痛でいつもより食べることが出来ず、
つらい日々を送っていました…。(´;ω;`)
(ご安心下さい、今ではすっかり元気です!)
1年の中でも、特に冬は体調崩される方が多いのではないでしょうか?
体調を崩したときには、しっかり寝て、ご飯を食べることが大事ですが、
社会人になるとなかなかそれができない状況があると思います。
・病院に行きたいけど、そのために1日欠勤するのは…
(週末まで我慢するしかないか…><)
・ちょっと体調悪いけど、少し休んだら良くなりそう…
(でも1日休んでしまったら仕事に影響が…><)
なんてことありませんか?
そんな社内の悩みを解決するため、新しい社内制度が導入されました!
その名も「半日有給休暇制度」!
○「半日有給休暇制度」とは?
「有給休暇1日分」を「半日有給休暇2回分」に変えることが出来る制度。
・午前中は出勤して、午後から有給をとる
・午前中は有給をとって、午後から出勤
という勤務スタイルが可能。
-------------------------------------------
この制度が導入されたことで、
・体調を崩してしまったとき
・一人暮らしを始めたばかりで、行政の手続きに行かなければならないとき
などでこの制度を有効活用できます!
生活状況に応じた有給休暇取得が可能となりました!
この制度が導入されたきっかけは、社内で毎月行われている「従業員アンケート」でした!
これは、普段の業務で「こうすればもっと業務が円滑になるのでは…?」といったことを
意見として出し、社内で話し合って改善していくための大事なものです!
社員ひとりひとりの「社内を良くしていきたい!」という声を、
こういった取り組みでかたちにしています!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
この問題、どうにか解決できないかな?
といった声をかたちにして解決していくのが弊社です!
皆さまのお悩みも、ホームページ作成・不動産管理システム「イエセレクト」で解決します!
今後ともクリエイティブ・ウェブをよろしくお願いします!
☆★☆まだまだ新入社員募集中☆★☆
☆★☆ご応募お待ちしております☆★☆